見出し画像

あなたはわたし(11)【ナツキの記憶】

湯のみを持つメイの手。

それは、女性の手には思えない、やや、ごつごつした手。

それは、毎日見ている僕の、
僕の手だったのです。

僕は、驚愕し、言葉を失いました。

そんなバカな・・・。

僕の手が、目の前にあるわけがない。
でも、目の前にある手は、僕の手。
確信が、心から沸き上がる間欠泉のように、吹き出します・・・。

僕は混乱の中に叩き込まれました。

その手・・・。

やっとの思いで、絞り出した声に、メイは手を差し出しました。

心臓の鼓動が響き渡る中、僕はメイの手を見つめました。

いや、確かに似ているけど、違う。これは僕の手ではない。
でも、でも、似すぎている。
観察しなければ、分からないくらい似てるなんて。

僕らの手って、似すぎていないかい?

メイに聞きました。

似てるね。でも少し私の方が小さい。

そして僕たちは比較の為に、手を合わせました。

一人回り小さいメイの手。


そして、その手のひらは、僕の手のひらに吸い付くのです。

吸い付くなんて表現ではなく、融合していく感覚。
皮膚が溶けていく・・・・。
そんな馬鹿な・・・。

さらに僕は混乱を極めます。


何?これ?
これが人の、他人の手????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?