見出し画像

マレフィセント〜光と闇〜


私が表に出て来たのは、光を支配する為ではありません


愛する光によって傷つけられた苦しみ故に、生み出してしまった呪いを解く為に姿を表したのです


私は愛する光によって、自由を奪われました


そして、人々は私の存在を無視したかの様に、光のみを祝福しました


その悲しみと苦しみが生み出した呪いに、光に生きる人々は恐怖を抱きました

それと同時に、闇の存在である私は、愛するという事に恐怖を覚えたのです


しかし、その愛するという恐怖を癒してくれたのも光の存在でした

次は闇の存在である私が、真実の愛の力で、光にかけた呪いを解く出番なのです


人々は、闇という目に見えない存在を「悪」とみなし、消し去ろうとします

けれど、本来美しいはずの闇を、悪という恐怖に変えてしまったのは、光の存在であるという事を思い出してほしいのです


「光と闇」


私たちは、どんな時も繋がっています

闇を傷付けると光も傷つく様に、闇を癒す事で光も本来の愛に還るのです


何度も伝えます


私が現れたのは、光を支配する為ではありません


愛する光によって奪われた、自由という翼を返してもらいに来ただけなのです

わたし自身がかつて絶大な信頼を寄せていた、本来の闇である美しい姿に戻りたいのです


どうか、光だけに愛を向けるのではなく、闇を愛してください


あなたは光であり、闇でもあるのです


光と闇を統合する時が来たのです

サポート、応援メッセージお待ちしています☆