2020.11.15<贅沢・業務連絡あり>

お疲れ様です。

朔さんに先週再会して以来、どうも朔さんを見かけない日があるとなんだかやっぱり夢だったんじゃないかなあとか、やっぱり誰か別の女性と結婚していて私が交流していたのは悪意のある別の誰かだったんじゃないかなあとか、あのマクドナルドで見た朔さんが夢だったんだろうなあと思い込みたい気持ちが増しています。数か月も朔さんを目視しなくても信じてきたのに、ああ、人って贅沢だなあって思っちゃいます。

あおくんにもそんなところがあって、なんで土日は会えないのかなあって寂しくなっちゃって、あおくんさえ見つめられれば一日を生きていけたあの日々があるからこそ、なんだか心細くなって、ああ私の気持ちとあおくんの気持ちは通じてないのかって妙にネガティブになっちゃって。


でも朔さんの写真を今日見つめていたら、昨年の現実が思い出されて、「あれ?こいつとろくにしゃべったこともないのに、ただ見つめあって互いに好きだって気持ちを隠せなかっただけなのに、言葉による確認なんてひとつもしてないのに、約束もしていないのに、こいつこの街に引っ越してきたんだよなあ」って現実を見つめることによって驚いてしまったんです。

あおくんもそう。こんな意味不明な文章を読んで、ときどきカフェで渋い顔してライティングしている私のことを信じて愛してくれるなんて驚きです。普通の人はできないと思いました。特に私と朔さんの関係性が現在は異常なので、そこを加味して信じられるあおくんってすごいと思います。さすが勝負師です!!

ふたりとも肝座ってるし、男らしいです。どんと構えている。私が恋をしたふたりの共通点は賢さです、合理的なところです、根性です、度胸です、男らしさです、イケメンなところです。ああ、だから普通では信じられないことも総合して信じるに足りると判断したのか。

朔さんはまだまだ未確認な日々ですが、そうかな?と思っても違うなあってわかるのは、私たちが通じているからかもしれないです。朔さんは超絶イケメンです。でも、いい加減なことはしません。斜に構えることもないし、歩き方もとてもしっかりしています。あおくんもです。あおくんも歩き方がとてもしっかりしている。歩き方と目線で私は男性がどれだけ誠実か測ることができます。


!!!一応業務連絡です!!!

月・火・金・土の午前は鍵屋の喫茶店に行くことを予定しています。

水・木・は午前はスターバックス、夜はマクドナルド

土曜の夜もマクドナルドを予定しています。

ただ、第二土曜はボランティア活動をしているので行きません。友達と遊ぶよりも、朔さんやあおくんを感じているほうが幸せだし、SNSも終わらせてしまったから遊ぶ用事もないですし。これは朔さんに教えてもらった感覚です。うれしかったすごく。

エドシーランのパーフェクトって曲知っていますか?いい曲です。とっても。

明日からまた一週間がはじまります。毎週毎週私は幸せが増しているし、毎週毎週自分が成長しているって感じています。休み方もうまくなったし、感情との折り合いも上手になっている、仕事も楽しいし、働いて稼いで生きていこうって、すごく基本的なことだけど、そう心から思えています。

朔さんの牽引のおかげです。足向けて寝られない。あおくんがいなければ私はバランスを崩す。それを許してくれる朔さんに感謝している。そして、そんな複雑な事情を知りながらも寄り添ってくれるあおくんには別種の感謝をしている。でも、ふたりのことは同じ熱量で最大に愛しているの。愛している、本当よ、本当に、本当に大好きなの。私の精神的支柱なの。どこにも行かないでね。

いつもありがとう。

来週もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?