見出し画像

二眼レフカメラ Bauty Flex D

noteで備忘録的に書いていこうと思います。僕は約70年前のカメラ、二眼レフカメラに興味を持ちボロボロのジャンク品を買ってはメンテナンスしています。その作業で集中するのが楽しいのか続いています。今は、せっかくメンテナンスするでの販売もしてます。

今回は太陽堂光機のBEAUTY FLEX D型です。
購入してきた時はこんな感じ。

画像1

見た目は綺麗です。

画像2

ですけど、ビューファインダーをひらいたら結構カビだらけ。

ネジを一つ一つ外して分解していきます。あった場所やネジの種類がわからなくならないように写真を撮っています。

画像3

画像4

画像5

ビューティーフレックスは数台メンテナンスしましたが、毎回わからない場所があったりして、今回は同じタイプの物を先に分解して調べました。おかげで出来上がりは。

画像6

メッチャお気に入りのカメラになりました。


 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?