見出し画像

Glastonbury Tor

イギリスで1年間、ボランティアをしていた時、絶対に行きたいと思っていた場所、それはGlastonbury Torでした。

イギリス人には、Music Festival?って聞かれるばかり。
むしろMusic Festivalで有名だったことを知らなかったよ。。。

Glastonbury Torは
セント・マイケルズ・レイラインの1つで、UFOが見れるとかいう都市伝説もささやかれる場所です。パワースポットとも言うのでしょうか。
是非とも行ってみたい場所でありました。

ところがイギリスの人からは、そんな話を聞くことはありませんでした。
日本人はメディアに振り回されているだけなのだろうか。
それは行って自分で確かめるしかないのです。

イギリスに来て、生活して、初めて一人で海外の行ったことのない場所に行く。

それはもう、とてもワクワクする反面、怖くもありました。
行き方を細かく調べて、困ったときに使う英語とか、
場所の名前の発音がわからなくて伝わらなかった時は見せて読んでもらう用に英語でしおりを作り、それを握りしめて向かいました。

あとはバスを乗るだけ!の所で、バス停で自作のしおり見ながらキョロキョロとしていると、たまたま隣にいたお姉さんが、私のしおりを覗いてきて、「このバスよ!」って教えてくれて、優しさにも触れながら安全に辿り着句ことができました。

念願の「Glastonbury Tor」はというと、もう、ものすごく感動でした。

この丘、無料で入れるの!?こんな素敵なのに!?いいの?って
うれしすぎて夕方と朝と何回も行ってしまいました。

そこから見る景色も素敵で、ただ、そこにいるだけで嬉しい気持ちになって
清々しくて、私にとってその場所はパワースポットでした。

UFOには会えなかったけど・・でも、エッグストーンは見つけました。

エッグストーン(Glastonbury Tor)とは?

願い事を叶えてくれるというウワサの玉子型の石

丘のどこかにあるらしい。

調べると行き方を教えてくれているブログもありますが、自力で見つけてこそよね!と、私は鼻息荒く、道なき道をずんずん、ずんずん歩いて、
滑り落ちそうになりながらも、ついにはその石に辿り着けたのでした。

画像1

その時、この石に願ったことは・・・・叶いました。

この場所は本当に素敵で大好きになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?