見出し画像

My flower is・・・

ああああ
大変だ

藤井風さん最新曲「花」
頭から離れない‥!!

おしゃれな曲だし
イントロからぐっと世界に持ってかれる
きらり、も好きだけど
花、もとっても好きだな〜



このターンが始まってしまった

私は気になる曲があると
そればっかり
エンドレスリピートする習性がある

ひとつまえは
MY FIRST STORYの
I'm a mess だった



そもそも歌詞を読むのが好き

そして
歌いたい時に歌えないのが嫌なので
歌詞を覚えるまで聴き込む

なのでいま私の頭の中は
花、一色



それにしても藤井風さん
珍しいお名前だよね
おしゃれ〜
名付けた方センスあるなあ



わたし名前考えるの大好き

幼い頃から少女漫画が好きで
そのうち自分でも
漫画を描くようになって
登場人物の名前を一生懸命考えてた



大人になって
ウエディングプランナーになって
お客様の招待状や席次表をチェックするようになり
本当にたくさんの方の
名前を目にするようになった

私の名前と組み合わせるなら
こんな苗字がいいなー、なんて妄想したり笑



妊娠してからは
すぐに名前を考え始めた

夫の名前の由来が素敵でわたしが大好きで

同じ意味を込めたい!!と思って
夫と息子の名前には
共通点がある

いい名前だね、いいな〜って
いつも息子に言ってる笑



息子の学校の名簿を見るのも好き

令和の時代のみなさま
本当に可愛い名前の子ばっかりよ




思うに
私には好きな言葉や漢字があって
それを考えること
眺めることが好きなんだろうな

歌詞や名簿から
新たに自分の好きなそれらが増えることに
めちゃくちゃ興奮する
(まじで変な人みたいだけどw)



noteを書くようになって
もっとしっくりくる表現ないかなと
類義語辞典を読むようになって
それも楽しい

記事のタイトルをつけるのも
名付けと似ていて好き
自己満足だけど
かなりこだわっている!

だから楽しいこと、好きなこと、が増えた


これからも
創作することで
自分の癖を
解放していきたいと思います!!




・・・なんの話だったっけ。笑 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?