見出し画像

人生最大の失恋をした話 7.焦がれる

好意を持ってくれている人がいた

気付いていたけど
気付かないふりをしていた

どうすることもできない
だって私には彼氏がいるのだから
ずっと好きで やっと付き合えたのだから


だけどある日呼び出されて
彼氏ができたのは知ってるけど
伝えるだけ伝えたかったんだ、
とその人は告白してくれた



私がごめん、と答えたあと

俺は好きだから
これからは
もう友達として振る舞うことはできない、
と言われた


そんな風に言われたことは初めてだったので
びっくりした

そして彼氏が前に言っていたことを
思い出しす
人としての関係も失ってしまう、って
こういうことか


その日を境に
その人とは大学で会っても
本当に挨拶をすることもなくなった


寂しい気持ちはある

でもそこに私の権限はなさそうだったから
仕方のないことだった



ひどいかもしれないけど
他の人から告白されて思ったことは

このことを知ったら彼氏はどう思うかな、
ということだった



少しは気にしてくれる?

今、どれくらい私のこと好きになってくれた?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?