見出し画像

おなかいたくて

初めて、生理休暇を取りました。

管理職が4月から変わりこの人たちならなんか平気かもと思い、思い切って、おやすみした。

「すみません、体調悪いので休みます」と電話で言い、後日生理休暇の申請。(申請の仕方とかいいか笑)

もう体が動かなかった。これはもう休むしか手がなかった。PMSもひどくて、ここ数日毎日泣いてばかり。不眠もあって。踏んだり蹴ったり。周りは男性ばかりだし、なんとなくみんな察してるかもだけど、そんなことどうでもよくてとにかく体が動くように休んだ。

いままでしんどくて休んだことそんなになくて。でも有給ではなく、「生理休暇」を取った。だからなんだって話なんだけど。でも権利を活用できたような…。なんか言葉にできないけど。

今日もおつかれさまでした、自分のからだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?