見出し画像

noteでスキを気軽にしよう

noteで読み返したい記事どうしてる?

noteで記事を読んでると沢山いいなって記事がある
あれもこれもスキをしてある日スキした記事を読み返したくてスキした記事を見るとぶわぁぁぁあああああってあってその時読みたいのが中々見つからなくてスキって読み返したい時に使うものでは無くてTwitterで言うところのいいねに相当すると気が付いたのは最近でした(遅いね…)

解決!

スキをブックマーク代わりに使うものだと思っていたので一部スキを取消したり不毛な事をしてたけど自分なりにこうすればいいんじゃんって方法を見つけたので書きます
それは自分が読み返したい記事をマガジンにして集約すること
…当たり前だったら読み飛ばして貰えればいいし私と同じくnote知らなかった...そっか自分の記事以外もマガジン(公開、非公開も設定可)に出来るのか…って人がいてこの記事見つけて貰えたら嬉しいな

気軽にスキ♥しよ

じゃあ私の記事にスキが増えるかというとまた別問題(投稿頻度とか記事の面白さお役立ち度とか)なんだけどnote開いてスキされたよって通知があるとにへへって私は思うのでいいな~と思った記事には解決策も見つかったし気軽にスキを押す人が増えればいいな~って思って今日は書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?