見出し画像

ホラーのお作法

※最初に書いておくとそんなものは無い、観る人が楽しめればいい

今週とある映画をネトフリで観た
ヘレディタリー/継承
監督はアリ・アスターさん、ミッドサマーの監督ですね(私はまだミッドサマー観てません)

スプラッタ系のホラー、B級と呼ばれるホラーは結構好きなので今回もそんな感じかな?と思い何も考えナシに鑑賞しました
鑑賞後…
全く分からない
え?どうしてそうなった?オチの意味は?( ,,`・ω・´)ンンン?

映画が理解できない事が悔しすぎて解説サイトをいくつか周った結果
正統派ホラーと絶賛されてるんですよ…
・本映画は色々な古典ホラー映画を参考にした
古典ホラー映画に関しては初めて聞いたものしか無くて自分が無知だったからこの映画を楽しめなかった、映画を愉しむにも教養が必要と強く感じショックを受けた...
つまらないという感情さえも無くエンディングが流れてうおぉ…
アマプラにはミッドサマーあるっぽいから機会があれば見たいけど私は愉しめるのか?!と不安を感じつつ元気がある時に観てみようと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?