見出し画像

親友に「きらい」を打ち明けた話

女性用風俗店「Twinkle」オーナーのコマです。
今日は私の日記的なブログを書いていきます。

と言いますと、
ちょっと求人Twitterのアンケートにて

と...現在の投票でこんな感じに...!✨

ぜひぜひ私の性格を知っていただけたらと意識して書いてみます🙇🏻‍♂️😢お恥ずかしい限りですが。

親友を苦手になってしまった最近

私の親友は5歳も歳が若く、まだまだこれからの女の子です。
私から見える彼女はとても向上心や考え方が鋭いと感じています。
他の方からは少し「個性的で変わってる」と言われがちでした。
私は出会った頃にはいわゆる普通の女の子にしか見えず「変わってるね」とは微塵も感じなかったのです。
いわゆる。波長が合うのか、私が合わせられてしまったのか
不思議ですが、彼女と居るととても楽しい新鮮で戦友と言えるような素敵な関係性でした。

そんな彼女との日常は、
常に物事の「本質」や、「考え方」、「人ってどう言う生き物」「男性脳」「女性脳」なのかなどとても難しい内容の会話ばかりしていました。笑)

そんな中一緒に過ごしていくうちに
だんだん彼女の言葉は、差別されてく厳しい発言になっていきました。
私はそういった言葉たちが苦手でした。

他にも疲れてくると彼女は少し無口になり、
空気が硬くなっていくので私は解かそうと気を使うのも少し疲れてきたのです。

もう彼女とは合わない世界になってズレてきて
もう心から一緒に笑えるようになれないんじゃないか。気を遣ってる関係性になってきてないか。

と距離を1週間だけ置きました😢

距離を置いた時間

もともと友人に縋るタイプでもない私は、
他に埋められるような友人はおらず、
寂しいけれど、モヤモヤをどうするか...
悩み悩んで連絡しない1週間が続きました。

モヤモヤは忘れられず。
全ての人間関係リセットしたいなーくらいまで落ち込みそうになりました。
しかし。もうそんな子供みたいなことは出来ない歳です。
少しは時間を作って、
自身の考えを1人で精算しようととにかく紙とペンで書き殴ってみたのです。

紙とペンで出てきたホント

薄々気付いていたけれど、
彼女の苦手なところは、自分自身の嫌いな態度や言葉、口癖にそっくりなのです。
改めて申し訳なくなりました。
自分で解決するものを彼女のせいにしてたのかなと思います。

人って鏡

良いところも悪いところも鏡となって自分の周りに集まってきてくれるなと感じて生きてる私ですが、
こんなに灯台下暗しのような、
なんだ...って感覚は久々でした。
悩んで落ち込んでいたのに、書いてみるとこんな事くらいでって...
途端に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼女(自分)と向き合ってみて

とにかく気付いたら居ても立っても居られない。
まだ返事は返ってきていませんが、
謝罪反省文を送りました。なうです。

(メッセージ一部)
まだ返答がないので上手くいったかどうかは説明できませんが...。
私の「向き合う」力が付いたと(勝手に)良しとしています。

自分の気持ちが滅入る時、
一度の冷静な時間は大事ですが
冷静になれたら問題に立ち向かう勇気も忘れないで置きたいです。

今までの私には無かった行動だったなぁーと
過去の自分を反省です。

向き合うことも離れることも、続けることも
選べる人間関係。
とても難しい問題ですが...
少しでも何かの些細な「気づき」のきっかけになれたら私は嬉しいです。

そんな日常のコマでした。

求人は変わらず応募しています!
こんなオーナーのコマですが、
一緒にセラピスト業致しませんか?

気軽に詳細お問い合わせください!
info.twinkle.info@gmail.com

twitterもやってます!

@Twinkle_Owner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?