幸せになるには

【他人とくらべないこと】
あくまで自分の心で感じるものであるから
●●さんよりはマシ。と踏み台を設けてたところで自分を騙しているのと変わらない。

【他人から比べられることを想定し準備をすること】

不幸とレッテルを張られたら最後。幸せを感じない心にされてしまう。


 だから所属する輪の価値観に合わせた武装は必要だと思う。

例えばビトンに興味なくても持ってなければ貧乏で不幸だという価値観の中にいるなら己を曲げて持ったほうがいい。かっこよく自分の価値観を貫いたところで
「強がっている」「痛々しい」「ださい」と言われる。



【嫉妬されない工夫をすること】

女は平均値に友情と身の安全を感じるもの。
プチ不幸ネタをいつでも引き出せる用意をする。
あくまでリップサービスなので真実じゃなくてもよい。同情されない程度に。

本音は家族と親友だけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?