【日記】20230409

今日のトピックは2つ。

1.久しぶりのツーリング
2.荒木博行さんの「独学の地図」読了

1.久しぶりのツーリングから
 今日は久しぶりにパートナーとツーリングに出かけました。
 行き先は和田公園にチューリップを見に行き、
 そのあとはこはんの公園で「カレーヌードル&コーヒー」
 こうやって食べるカレーヌードル、最高!
 何よりも美味しい昼ごはん。
 コーヒーはBACHAのSingapore Morning Coffee
 チョコレートの甘い香りがするけど、味は甘くない。
 びみょーな味でした。
 それと、ガスボンベにはOD缶とCB缶があるそうです。
 豆知識が一つ増えました。

2.荒木博行さんの「独学の地図」
  2ミリの学びを削り出せ! この一言が私にとっては全てだった。
 私が一番できていないこと。
 なので1週間自分の行動の前後差分を振り返る。
 始まる前の変化点の予想と終わった後の変化点の実績。
 想定通りだったのか、違ったのか。違ったとすれば何が要因なのか。
 私の苦手な振り返り。差分を見つけると言う方法であればできるかもしれない。
 人生に遅すぎると言うことはない。51歳だけどやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?