見出し画像

Japanese Princess

こんにちは。今回のお話は前回に引き続き振袖のお話です。

私が選んだ振袖はピンクでした。みなさんご存知かと思いますが私はピンクが大好きです。

小さい頃から自分のラッキーカラーはピンクだと思って生きてきました。

そんな思いで振袖を選んだのですが、実は選ぶときに結構苦労しました。

私には仲良しの姉がいるのですが、私たち2人とも女なので2人の趣味に合う振袖を購入すると決めていました。ですがなかなか2人に合う振袖が見つからずどこのお店に行っても首を縦に振れる振袖がなかったのです。ですが、そんなん時に運命の振袖にネットで出会いました。それが今回写真にも載っているこのピンクの振袖です。

この振袖は私が好きなBlytheコラボレーションの振袖でした。Blytheのようにお人形さんみたいで可愛らしい、でもレトロさもあるという目を引くものでした。

そんな振袖に私たちは一目惚れし購入しました。

ですがこの振袖は私たちにはサイズが大きく手直しする必要があったのです。

そんな時に私の祖母が手直しをしてくれ、可愛く着る事ができました。

家族全員が一丸となって着せてくれた振袖。私は嬉しさでいっぱいでした。

こんな可愛い振袖を私は着る事ができて本当に幸せでした。


ですが実は前回のお話でも書きましたが振袖は結婚すると着られなくなってしまいます。

なのでもっと多くの着る機会を設けたいなと思っております。



また、成人式のコーディネートコンセプトについてお話しさせていただきます。

イメージはフランス人形の和装。

和洋折衷をテーマにロココ的フランス人形が和装での着こなしをしたらどうなるかというのを私なりに解釈し、可愛くコーディネートしました。

ヘッドドレスは洋装。でも着物は和装という違和感あるけどなんか可愛いというのをイメージしました。


イメージに合ったコーディネートを最高の状態でできたことが本当に嬉しいです。

また、ここまでしてくれた、母、祖母に感謝の言葉を告げたいです。本当にありがとう。大好きです。


ではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?