見出し画像

アンパンマンの歌

最近、姪っ子の誕生日に合わせて、アンパンマンミュージアムに行きました。

行った後、しばらくして、アンパンマンの歌の歌詞が深いことに気づきました。

親の目線で聞くと、また深いですよね🥺

私が好きなのは、アンパンマンたいそうの歌。

思えば、子どもの頃から好きでした。

もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ

私が一番好きなフレーズです。

子どものアニメの歌と思っていたけれど、大人になっても励まされます。

つらい状況でも前向きになれる歌なので、改めて可愛い姪っ子に感謝しました🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?