見出し画像

絶賛病み期。

めちゃめちゃ久しぶりにnoteのこの画面を見ている。

何個か下書きはしていたんだけれど、どうにも公開するにはパッとしない感じで。
それで気がついたら3年近く時が経っていた。

春ってあんまり好きじゃないかも。
何か、やらなきゃいけないことが多くて。そのタスクを完了させている未来も見えなくて。

今、絶賛病み期。人生やり直してええええぇぇぇ。

今日が永遠に続けばいいのにと願ってみたり、早く週末こいと思ってみたり。
起きたら明日が来ちゃってまた1日が始まる。逃げたい。
でも、もし今自分が余命宣告をされていたら、明日が来なくなるのが怖いって思うのかな。何を思い出して何を後悔するだろう。
そう考えると、今こうして健康で生きていることってすごいことだ。

とは思うんだよ。だけど今は今なの。今絶賛病み期なの。
色々が面倒臭いわけ。やるべきことから逃げてるだけってのも分かってるの。
早くこの状況から脱したいの、本当は。
だけど何もかもに靄がかかっていて、どうしたらいいか分からない。

そういう時期が春に来る。だからあんまり好きじゃない。
でも、クラス替えとか授業中に窓から吹き込んでくる春の風の匂いとか、ワクワクしてたなあ。好きだったなあ。


と思う今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?