見出し画像

(11)国大横浜小の知識問題対策:絶対に抑えておきたい落とし穴厳選43問

他の受験生と差がつく項目のみを選びました

こちらは実際に私がお教室や模試で、
「国大横浜小の一般常識問題はココが出る」
「絶対に当日までに復習しておいてください」
と言われたものだけを記載しました。
いわれてみれば確かにちゃんと教えてなかったな…というものばかりでした。
我が家が下記に取り組んだのは9月10月でした。夏休み以降の知識補完チェックにご使用ください。

必ず写真とイラストの両方で確認しよう

図鑑などの実物写真と、ネットのフリー素材で構いませんのでイラスト
両方でお子様と確認してください。
本番はどちらで出題されるのか不明ですが、イラストでは分かっても写真になるとわからなくなる子が例年多いようです。

国大横浜小はココが出る

ここから先は

1,255字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?