見出し画像

向きあいしかない

ツインレイで悩まれている方へ。

悩んでいる暇はありません。向きあいしかないです。

まずは、自分の感情や沸いてくる気持ちや愛を直視。
何かにすり替えたり、気を紛らわしたり、無視したり、見ないようにしたら崩壊します。
自分の心をそのまま受けとるのも、無視するのもどちらも辛いです。
どちらをとっても辛い。それがツインレイジャーニーです。
だけど、ちゃんと進むべき道を選べば、一つクリアして次の段階へ行けます。そして、少し楽になります。

その次に出くわすのが、インナーチャイルド。
これはどんな人にもいます。みんなみんな、子どもの頃の経験の中で負った傷や失敗からのネガティブ感情を抱えています。
これがあるから、大人になった今、生きづらくなるのです。

ツインレイに向きあっている方は、それを一番刺激してくるのがツインレイの相手です。
ここで、相手になにかしようとするのはNGです。
相手を変えるのではなく、自分です。
だって、相手を変えても同じシチュエーションになったら絶対同じ反応になりますから。
人の感情が反応するのは、そこに何かがくっついているからです。
例えば「足が大きいね」と言われた時に、既にコンプレックスだと思っている人はイラっとしたり、気に障ります。そのコンプレックになった元が幼少頃にあります。そこに何もネガティブな感情がなければ、気になりません。

インナーチャイルドの癒し方は自分に合ったものを探していくのもポイントです。心理学的なアプローチやスピリチュアル的なもの(ヒーリングなど)など、自分が好きなもので良いと思います。

向きあいにはそれぞれのフレーズがあるので、それぞれ別記事で詳しく書きたいと思います。

インナーチャイルドの癒しと同時に不安の手放しが起こります。
基本的に「不安」は過去の経験からくるものがほとんどなので、インナーチャイルドとリンクしています。
人は基本的に不安回避の言動を自動的にしています。自分でも気づいていません。ここに気付くことも非常に大事です。

現象は自分の「意識の反映」、現象から自分の意識を読み解くことを理解できれば進みは早いです。

不安が取れてきたら、少しずつ「本来の自分(魂)」に触れる瞬間が増えていきます。
心も和らかくなってきます。色んなことを感じれるようになります。

ツインレイとの向き合いをされている方なら抵抗がないとおもいますが、「宇宙の仕組み」を腑に落とすことも自分自身を生きていく上での助けになります。

向きあいの順番は人やタイプによって前後するので、どちらが先か後かは関係ありません。
私の場合はスピリチュアル的なことは、向き合いを始めてからだいぶたった後でした。

自分の経験から、これを読んでくれている方にお伝えしたいことは、「相手のことなんか放り投げて(笑)とにかく自分との向き合いをして!!」ということです。私はとにかく相手のことが気になって気になって時間ばかり食いました笑笑

私が今知ってること、分かったことを教えて貰えてたら、どんなけ早く進んだんだろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?