見出し画像

目に見えない世界を信じ切ること

10月25日のコラボセッションの後から、忙しい日々が続いていました。

コラボセッションが終わり、その日の夜から、子供が発表会に向けて、夜に毎日練習が始まり、(役員だったので、毎日子供達33人分の飲み物の用意などをしていました。)

その後、また長男が吐いたり、

[お話会]の日の午前中に、子供の発表会があり、お弁当の手配やら、衣装の回収やら、忙しかったのですが、

*役員も、以前は絶対嫌だ!と想っていましたが、ここ最近は、楽しんでやれるようになって、今回の仕事も大変だったけれど、毎回どんなジュースにしたら子供は喜ぶか、どんなお弁当にしようか、考えるのがとても楽しかったです。

他にも、学年部長、地区の会計などやっていて、今年は、役員三昧なのです。


やっと無事に終わったと想ったら、三女の調子が悪くなり、小児救急での診察に4時間かかり、次の日には、次女も調子が悪くなり、再び病院へ行ったり、
とりあえず、後は回復するのを待つだけだから、と想っていたら、私の調子が悪くなりだし、と。

次から次に起こる事に対応するのが大変だったけれども、それに比例するかのように、自己統合ネタが、わんさか出てきて、

ちょっと待ってー!!

と想いながらも、なんとか一つ一つクリアーしていってる感じです。


三女を連れて行った病院で。
診察まではスムーズに受けられ、想っていたより待たなかったな。
と想っていたら、処方箋をもらうまでに、1時間かかり、その間に、いろんな感情が出てきて、
病院と薬に対する私の想いかたを変えさせられたり。


私自身も、調子が悪くなり出した事で、そろそろ、これ、受け入れなければならないんだな〜。
と想うようなことが起きたりしました。

母が、20年くらい続けている健康食品があって、
「体調が悪くなった時こそ、たくさんとってね」。と言われるのです。

なので、私も20年くらい、日常にあったものでしたが、信じられていなかったのです。
毎日の健康のために・・。と言っても、

本当かな?効果あるのかな?

と、見えない効果を信じられていなかったんです。

昨日は、もういらないからと想って、捨ててしまったところでもありました。

昨日、りかこさんに頂いた、オラクルカードリーディングのメッセージにも、こんな言葉がありました。

目に見えていない世界を信じ切れていないとしたら

りかこさんのオラクルカードリーディング

私は、まだ、目に見えていない世界を信じ切れていないんだな。
と想いました。

母が何度も言う、この事は、もう受け入れる時期なんだな。
と想い、ゴミ箱から拾い出し、体調が良くなるように、沢山とりました。

なので、体調は悪くなっていません。

他にも、

自分自身のオリジナルな感性を、恥じたり、表現することを怖れないでください

りかこさんのオラクルカードリーディング

なかなかブログを書くことが進まなくなっていたのも、恥ずかしい想い、こんな事を書いてはいけない。という想いがあるのがわかっていました。


そして、今の私に必要なことは、

孤独の中で諦めないこと

りかこさんのオラクルカードリーディング

モチベーションがすぐに落ちてしまうから、参加できるものは、参加したいと想っていたら。

11月11日、シェア会『LIGHT』のお知らせがあって、


本当は、11月11日は、七五三の予定だったから、参加できなかったんだけれども、
家族の調子が悪いから、日時を変更する事を、母に伝えた直後、シェア会のお知らせを知って、

あ〜。今、11日の予定を変更したばかりだわ。出れる〜。
参加出来るように、上が手配してくれたんだな。

と想ってます。

ちなみに、11月11日は、長女の誕生日でもあるんです☆


七五三に対しても、考えさせられることがあり、
私の本心はどうなの?と想っていたので、
予約していたスタジオもキャンセルしたり、
七五三についても、私が想うように、上手く進みそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?