見出し画像

【おかえり】🎵 

そろそろ違う曲が聴きたいな〜。と想っていた最近でした。

早速、次女が教えてくれました。
ツイン彼からのメッセージの曲のよう。


【おかえり】 Tani Yuuki


🎵あなたは今同じ空の下
🎵遠く離れた場所で思い出を紡ぐ
🎵抑えきれぬ想い抱き待ってるから
🎵あなたがここへ笑顔で帰るまで

🎵今までの他の誰とも違う
🎵あなたは太陽、僕が月だとするなら
🎵その光無しじゃ輝けやしない
🎵代わりに安らぎと癒しと静寂を

🎵ねえ、なんで?ああ、そこまで
🎵返せるものもないのに、
🎵愛してくれる意味を
🎵いつだって僕がそばに居たくて
🎵今までくれた愛に応えられるように

🎵あなたは今同じ空の下
🎵遠く離れた場所で思い出を紡ぐ
🎵抑えきれぬ想い抱き待ってるから
🎵あなたがここへ笑顔で帰るまで

🎵今まで交わることのない新しい世界を
🎵僕に見せてくれたあなたと
🎵いつまでも、いっそどこまでも
🎵目を閉じるその時まで赤い糸を

🎵ねえ、まって。まだ行かないで
🎵あなたを想うほどに苦しくなる意味を
🎵いつだって目を逸らさないで
🎵どこへ行ってもお互いを見つけられるように

🎵生まれ落ちた日、半分だけ欠けた命
🎵泣き喚いたんだ、満たされぬ何かに
🎵記憶などなくともわかってたんだ
🎵手繰り寄せた糸の先に答えを

🎵また2人で笑えるその瞬間をここで待っているから

ツイン彼が、わたしへいつもくれる言葉が、

【笑顔】【笑っていたい】なんです。


彼はいつも、わたしが笑っていてくれていることを望んでくれています。


三女の名前をつける時、笑っていて欲しいからと、
【笑】をつけた名前をつけました。

想いが一緒だったんだな〜と。嬉しく感じます。


元旦那さんとの間でも、険悪な状態の時、

「俺はただ、笑って暮らしたいだけなんだ。」

元旦那さんが言ったこと

と言っていたのを、想い出します。


当時のわたしは、

何そんな想いに浸ってるんだ!
仕事だってしなくちゃ生きていけないし、嫌なことだってしなくちゃいけないし、
だから、嫌なことは全部わたしに押し付けるんだ!!
綺麗事ばかり言って、何もしないくせに!

当時のわたしの想い

こんな感情を抱いていました。


でも、元旦那さんは、わたしの想いを【投影】してくれていただけだった。
わたしに大切なことを想い出して欲しかっただけだったんだと、今となってはわかります。


こちら、募集中です☆ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?