見出し画像

【イシュタル】☆

髪を切ったら、母に

「クレオパトラみたいだね。」

と言われました(笑)


そういえば、前回のわたしのツインガイド・・・。
確か、エジプトっぽいと言われていました(笑)


実際、イシュタルとか大好きで、小学生の頃、篠原千絵さんの漫画が大好きで、


「闇のパープル・アイ」
「海の闇、月の影」
「蒼の封印」

そして【イシュタル】といえば、
「天は赤い河のほとり」

を読みあさっていました。


【イシュタル】
・古代メソポタミアの大母神
・愛と美の女神。戦・豊穣・金星・王権など多くの神性を持つ
・多産を司る性愛の女神。娼婦の守護者
・戦いの女神。「勝敗の予兆を司る巫女」
・聖獣は獅子(虎)

参考


わたしと由縁がありそうな【イシュタル】に興味津々です。


ファッションに【色】を取り入れるようになって、
古着屋さんで買う、カラフルな洋服が大好きだったのを、想い出しました。



大好きな古着


緑・黄・青のスカート。使っていなかったバンダナ復活


保育園の送りで、いつも会うおじちゃんがいて、

「いつも爽やかだね〜」

と言われる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?