見出し画像

双子の寝かしつけ 〜妖怪まくら小僧〜

目にとめて頂きありがとうございます。
40代新米双子パパ、makotoです。

2歳過ぎの双子の寝かしつけ、家族の睡眠の現状は
新生児の頃と比べると、ホント楽です。

が、そう簡単には2人は寝てはくれません。
20時頃寝ようねとスタート、21時に2人ともやっと寝てくれるといった感じです。

3時間ごとにミルクに、夜泣きの時に比べたら
寝れます。5、6時間安らかに眠れる幸せが今あります。

しかし、最近妻の枕元に、出るんです!

そう。それは、いつも決まって2時頃、
ムクっと突然起き上がり、ダッシュで
妻の枕元に行き、枕を奪って寝ます。

謎!?妖怪枕小僧

弟くんです。
ほぼ、毎日のようにやるので
『妖怪まくら小僧』だね。妖怪が憑依してるね(笑)
と妻に楽しく話しています。

妻の枕は、Dr.Smithのウレタン枕で出産の入院時も(帝王切開のため)
里帰り中も愛用していた枕です。

私も最近ニトリのウレタン枕使ってますが、来てくれません。
なぜか、ちょっと寂しい。
でも、たまにお兄ちゃんの方が擦り寄って来てくれるので、嬉しいです。
(私達は、約6畳にダブルとシングル布団2枚を敷き詰めて寝ています。)

見出し画像のようなタイミングがあると
イヤイヤ期の2歳児との毎日も
幸せな気持ちになれます。

では、また!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?