見出し画像

きっと人生2回目だなこの人

たまにいませんか、アナタの周りにも、人生2回目?って思う人

小学校で出会った彼は、
要領がいいというか、
人生を楽しむのが上手いというか、
本当に大切なものを知っているって感じなんです。

小さいことは気にしないし、
何かに熱くなることもなく、
特に一生懸命に見えることもなく、
きちんと?ちゃっかり?目標を達成するんです。
絶対に外さないんです。
「何を」とは具体的に表現できないけれど、
外さないんです。

きっと、見えないところで努力してるんです。
というか、努力を努力として捉えてない、
ゴールがきちんと見えていて、
そこへと続く道がしっかり見えていて、
いや、道が見えてなくても、
一歩一歩がゴールに続くって知っていて、
世間で言う努力することが、彼には当たり前のことで、
なんか、まったく動じないんです。

人生2回目だろ、あんた。

結果を知ってたろ。

って思うことが多々あるんです。
同い年で、同性で、名前まで同じだったりする彼を、
ワタシは尊敬しているし、たぶん憧れているんだと思います、
出会ってから今日まで、ずっと。そしてこれからも。


#人生2回目
#ワタシの憧れ
#勝手にライバル
#大切な仲間
#ソウルメイト

スキされたら嬉しい、フォローされたらもっと嬉しい、 サポート頂けると飛び跳ねて喜びます。