見出し画像

自己内観

みなさんこんにちは、ツインレイカウンセラーのkiraです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。


サイレント期間中、自己内観をされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

自分のエゴと向き合い
何がこの状況を引き寄せたのか
その奥にある自分の心理はどんなものだったのか
自分は何が苦しかったのか
どうしたかったのか

様々な思いが自分の中にあったことがわかります。

また、まだ直視するのが怖くて心の奥に追いやってしまっている感情もあるでしょう。


自己内観は安易とできるものではありません。

丁寧に取り組んだとしても長期にわたる可能性があります。

そして一度に消化できない想いは何度となく波となって自分に押し寄せてきます。


自己内観を通し、自分を知る

自分を許す

自分を認める

そうすることによって自ずと相手が見えてくる

自分たちの関わりが見えてくる


様々なプロセス、アプローチを経て自分たちの望む関係性や、

本来の自分らしさ、相手への敬意が生まれてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?