見出し画像

題目『あそび』

今宵のTwilloの冒険の題目は『あそび』。

のんびりと。
 ゆっくりと歩こう。。
  "目的地" ?。
 そんなのは、決まってない。。
"結果" ?。
 そんなのも、解らない。。

こういうのが。
 「遊び」ですよ。。
「遊び」の部分。


何かを追いかけるワケでもなく。
 何かに追われるワケでもなく。。
ただ、のんびりと。
 周りの世界を眺めながら道を進んでいくんだ。。


"「遊び」の部分" は必要だよ。
 よく言われる通り、車のハンドルにもブレーキにも。。
"「遊び」の部分" があって。
 それが必要なんだ。
それのおけげで、安全に走れる。。


一体、何に追われているんだ?。
 一体、何を追っていたんだっけ?。。
  たまには。
 そんな事から離れて。。
のんびりと「遊び」を愉しもう。


別に "怠けよう" ってコトじゃない。

 みんな忙しいから。
いつも何かに追われているような気分になる。。
 "仕事" に。"生活" に。。"時間"に。
  どこまでも続く "日常" に。。

それは避けられるモノではないから。
 だからこそ。。
「遊び」は必要なんだ。。



のんびりと。
 ゆっくりと歩こう。。
  "目的地" ?。
 そんなのは、決まってない。。
"結果" ?。
 そんなのも、解らない。。



『あそび』の時は。
すべてから離れて。。
 心を、すっかり横たえてあげよう。
  ゆっくりと、思考を眠らせてあげよう。。

のんびりと。
 どこまでも緩やかに。。
  優雅に。
 豊かに。。

   『あそび』でスッキリした後には。

          全速力で "出撃" ですぞ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。