見出し画像

題目『よる』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『よる』。

「夜」のコトが好きなのは。
 オレンジ色の。。
  光のせいなんだ。


「夜」は好きですね。
 と、言いますか。。
  落ち着く。

人間は "夜行性" の生き物ではないからね。
 基本的には「夜」は眠る。。
  眠らなくても、休息の時。


不思議なことに。
 この "落ち着く" 時間である「夜」に。。
  集中力が増すんだ。
 いや、不思議でもないか。。
"落ち着く" からこそ。
 集中できる。。

ぼんやりと、やわらかいオレンジ色の光に包まれて。
 瞳孔を開いて、あたりを見回す。。
  薄暗いからね。
 黒目が大きく開く。。

昼間とは明らかに状態が違う。
 自分の状態が。。

ぼんやりしているような。
 ものすごく研ぎ澄まされているような。。

これが。
 「夜」の魅力、「夜」の "力" か。。


昨夜は "夏至" だった。
 一年で最も短い「夜」。。
きっと。
 短いからこそ、ギュッと集中するんだな。。
西欧では、この「夜」が短い季節に。
 子供を "仕込む" コトが多い、と聞いたことがある。。
  集中しているからかな。


『よる』のコトは好き。
 どうやら。。
『よる』の自分の状態が好き、らしい。

いちばん落ち着いていて。
 いちばん集中してる。。

眼を真ん丸にしてランランと輝かせてる。
 肉食の獣みたい。。

植物も、昼は光があるから "光合成" をしてるけど。
 『よる』は動物と同じように。。
呼吸をしている。
 つまり、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出している。。
  やっぱり状態が違うんだ。。


もちろん、どっちがいいかなんてコトはない。
 どっちの状態が好きか、というだけ。。


『よる』は好きだな。
 オレンジ色の光にも。。
  音楽にも。

   強く感じ入るコトができますからな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。