見出し画像

題目『きわまる』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『きわまる』。

 月の光が満ちて。
  「極まる」。。
 今宵は。
"満月" だ。。


 「極まる」ってのは。
いい言葉だよね。。
  好きな言葉だな。

なんと言いいますか。

  "果て" に辿り着いた、という感触。。



 "眼醒め" が「極まる」。
  そんな事ができたら。。
   素晴らしいだろうな。

なんと言いますか。

 何度も何度も今度こそハッキリと眼が醒めた、"覚醒" した、と。
いい気分になってみるんだけど。。
  いつの間にか、また。
 「あれは何だったのかな」となってしまってる。。
つまり、また眠り込んじゃってる。

きっと。

 "覚醒" っていう状態は。
長く続ける事は難しいんだろうな。。

 身体や脳だって、そうだもんね。
起きて活動し続けていると。。
  やがて眠くなって、眠る事になる。

 何かの "道" や "技" において「極まる」事ができた人だって。
  そこで "おしまい" にする訳ではなく。。
 そこからも鍛錬を続けるもんね。
きっと、そうやって。。
 "覚醒" の状態を保っているのでしょう。



月の光が満ちて。
  「極まる」。。
 その月の光も。
また、だんだん細くなっていく。。

 動物の身体も脳も。
また然り。。
 "覚醒" しては。
また、疲れて眠る。。


だから。

 "意識" も、そういうリズムでいいのですよ。
キレッキレに "覚醒" しては。。
  また、普通にボンヤリしてみる。
 
なんと言いますか。

 それが "理(ことわり)" なのです。



『きわまる』を目指して。
  いつかは、そこに辿り着こう。。

辿り着いたら。
 いや。。
辿り着いたからこそ。

 そこから、さらに歩み続けるんだ。

そうしなくては。

 『きわまる』は。
  いつの間にか。。
    
      『きわまる』ではなくなってしまいますぞ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。