見出し画像

題目『もがく』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『もがく』。

『もがく』事が出来る時に。
  たっぷりと。。
 『もがく』事にしよう。


 後から思い返してみる。
  その時は、苦しいばかりで。。
   散々な目にあった。

 後から思い返してみる。
  『もがく』事の先に。。
   勝算なんて全くなかった。

 後から思い返してみる。
  よく、あんな状態で。。
   『もがく』気になったな。

 後から思い返してみる。
  "力" を抜ききってしまった方が。。
   楽だったのだろうか。

 後から思い返してみる。
  思わず『もがく』ほど。。
   生き延びたかったんだろうな。

 後から思い返してみる。
  『もがく』事の先に。。
   何を見たんだろう。

 後から思い返してみる。
  確か。。
   そうだ。

 

『もがく』事に先に見たのは。
  いま、ここ。。
   いま、ここ、の姿だ。



 『もがく』事が出来てよかった。
あの時点で "力" を抜ききってしまっていたら。。
 "ぼく" は、 "ぼくじしん" ではなくなっていた。
"ぼくじしん" ではないまま。。
 ただ生きているだけのハズだった。

 後になってから、よくよく思い返してみると。
よくやったな。。
 本当にそう感じる。。


"ぼく" は、何が何でも "ぼくじしん" であり続けたかった。
 恥も外聞もなく。。
  『もがく』ことを厭わなかった。

だから。

こうして、いまも。
 "ぼく" は "ぼくじしん" だ。。


『もがく』事が出来る時に。
  たっぷりと。。
 『もがく』事にしよう。

それが。

  人生を豊かに。
       愉しむ秘訣ですぞ(ニヤリ)。。。
  




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。