見出し画像

題目『しっこく』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『しっこく』。

山の中にやってきているので。
 夜は。。
  真っ暗だ。

昨夜は"新月"の夜だったから。
 闇が、いっそう濃い。。


濃い黒は。
 綺麗だな。。
  それが「漆黒」と呼ばれる色。
 本当に美しい。。


西洋では黒という色は、あんまりいいイメージがない。
 死を象徴する色とされる。。
  でも。
 中国や日本などのアジアの国々では。。
究極の色の一つ。


漆の黒色は。
 本当に美しい。。
  物凄く濃い黒で。
 艶があって。。
吸い込まれるようだ。

日本の美意識の中でも。
 「漆黒」は最も価値ある色のひとつ。。


いつかは。
 『しっこく』に吸い込まれる時が来る。。
  深く、濃く、真っ黒。。
 綺麗で。
艶やか。。

そこでは。
 何も見えない。。

何もないような。
 すべてがあるような。。
まるで。
 宇宙。。

  宇宙のような『しっこく』には。

       不思議な魅力ある感触があるのですよ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。