見出し画像

題目『むかいかぜ』

 
 今宵のTwilloの冒険の題目は『むかいかぜ』。

"追い風" だったら。
 ツイてる。。
 「向かい風」だったら。
 やっぱり、ツイてる。。

Twilloを引っ張ってると。
 "風向き" が気になるのです。。
  いろんな意味でね。

実際に吹く風の向きによって。
 引っ張る時の大変さが違ってくる。。
「向かい風」は、どうしてもエネルギー使いますね。

上り坂にさしかかった途端に「向かい風」なんて事もよくあります。
 重くて。
なかなか前に進まない。。


「向かい風」の事が多いような気がしてしまうんだよね。
"なんだ、またか。" って、いつも考える。。

 常に同じ方向に進んでいる訳でもないし。
  "風向き" だってコロコロ変わる。。
 だから。
「向かい風」ばかり、なんてハズはないんだけどな。。

きっと。

"キツイ時のコト" の方が記憶に残り易いんだろうね。
 "追い風" だった時のコトは、あんまり覚えていない。。
それで。
 いつも「向かい風」なんだ。。


自分の感触が、"いつも「向かい風」" なら。 
 「向かい風」を味方にしちゃえばいいんだ。。
  そうすれば。
 いつも「向かい風」、いつも "喜ばしい状態" 。。
そう考えればよろしい。


外に向かって発するエネルギーは。
 大きい方がいい。。

Twilloを引っ張るのだって、タラタラ引っ張るよりも。
 より大きなエネルギーで引っ張った方がいいんだ。。
「向かい風」のおかげで。
それができるではありませんか。。

祝福すべきは。
 "敵" の存在、「向かい風」だ。。


筋肉を "負荷" をかけて大きくするのと同じだね。
 
『むかいかぜ』に堂々と立ち向かって。

身体も、おのれ自身も。
  大きくしてやろうではありませんか(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。