見出し画像

題目『さなぎ』

 今宵のtwilloの冒険の題目は『さなぎ』。
昆虫の生態にはさほど精通していないのですが。
  『さなぎ』は知ってます。。

 幼虫がある時突然『さなぎ』になって。
まったく動かなくなる。。
 食事すらもとらない。
そのまま。。
  ただ、じっとしているのです。

 実は『さなぎ』の中では凄いことが起きていて。
そこでは幼虫の時の姿もなくなってるんだって。。
  一回、溶けてなくなっちゃう。
 そこから身体を新しく作り直して。。
成虫になるのですよ。
  凄いことをやっちゃってる。。

だから。

 幼虫とはまったく違った姿の生き物となるんだね。
『さなぎ』の中で。。
  ほんとうに一から作り直しているんだ。自分を。。



 いまは『さなぎ』の時。
これまでにあまりない程。。
  ほんとうにフニャフニャだ。
 これは正直な告白。。
なんて言うんだろう。"力" が入らないんだ。。どうやっても。


 溶けていく。
氷の塊みたいだ。。
 それは。
"意識" なのに。。


 このまま溶けてしまったら。
  どうなってしまうんだろう。。
そんなこともどうでもいいくらい "力" が入らない。
  こんな状態になってしまうなんて。。
 自分でも信じられない。

 そうか。

 ここは。
『さなぎ』の中だ。。
自分が溶けるように正体がなくなってしまった。
  そして。。
 これから一から再生していくんだ。
どんな姿になるのかもわからない。。
  今は。
 時に身を任せよう。。


イモムシが。
 蝶々になる。。
イモムシにはそれが解っているのだろうか。
  部屋の端から端までのわずかな距離でも。。
 歩くのには相当の時間がかかった。
それが。。
 蝶々になってみたら。
何秒もかからない。。
  凄いことになっちゃった。

 『さなぎ』に籠もったからだよ。
そこで。。
 フニャフニャに溶けてしまったからだよ。
溶けていくときは。。
  もうどうなるかなんてわからないほど。
 意識に "力" が入らなかった。。
それを。
 経験したからだよ。。
だから。
  こんなにも姿が変わったんだ。。


 いまは『さなぎ』の時。
身を任せよう。。
  いや。
 身を任せることしかできない。。
自分がとんでもなくひどい姿になってしまったけど。
  いまはその時。。

 ここに籠もっているんだ。
慌てることもない。。
  頑張ることもない。
ただ。。
 大人しく、何もせず。
ここに籠もっていよう。。



この『さなぎ』から出る時が。
  たのしみだ。。
 一体どんな姿になっているのか。
たのしみだ。。


 それまでは。
ここで。。
  このまま。

このまま。。
 溶けたままで。


   飛び立つことだけを考えてウトウトしているとしよう(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。