見出し画像

題目『つまらない』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『つまらない』。

『つまらない』という感触があるところには。
  "チャンス" がある。。


 ここ数ヶ月というもの。
禁欲的な生活が続いている。。
  まあ、身体的理由なんだけどね。
 身体を壊すという事は。。
いろいろな欲を満たす事を妨げてしまうのです。
 おかげで、とても大人しく過ごしておりますよ。。はい。

 なかなかマトモな生活には戻れない。
出来る事といえば。。
  眼が覚めたら起きて、お腹が空いたら食事をして。。
 たまに陽を浴びに散歩に出て。
眠くなったら眠る。。

 まるで太古の神々のような生活。
これだけ聞くと。。
  優雅でいいじゃないですか。

でも。。
 こんな生活がいつまでも続いていると。

はっきり言っておく。

  『つまらない』。


 『つまらない』を解消する事なぞは。
考えません。。
  考えても仕方がない。
 身体がもう少し回復しないことには。。
何にも出来ないんだからね。


 元々、のんびりとした性分なので。
何もしない、という事にはあまり抵抗がないのですが。。
  今回ばかりは、さすがに。

『つまらない』。

で。

 せっかく『つまらない』のだから。
これを "力" に変換してみよう、と考えたのです。。

  伸び切った "バネ" よりも。
目一杯、縮んだ "バネ" の方がエネルギーがあるからね。。



 『つまらない』の反対は、きっと。
"満足" だったり、 "充実" だったり、"おもしろい" だったり、ですよね。。
  もちろん、それらは素晴らしい事だけど。
当の本人が、すっかりそういった気分に浸りきってしまうと。。

それこそ "伸び切ったバネ" だ。

 それ以上の反発力は出てこないんだよ。
そこで。。
 "おしまい" 。
それでも十分ハッピーなんだからね。。
 反発する必要もない。


 『つまらない』。
その感触がある。。
  これは。
 "チャンス" だ。。

 今は、まさに "目一杯縮んだバネ" 。

これまでの全て、でもない。
  そこに戻るだけじゃない。。

さらに。
 さらに。。

 高く跳ね上がるんだ。


 そんな "力" を。

    『つまらない』は。
         与えてくれるものなのですぞ(ニヤリ)。。。
    



 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。



いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。