見出し画像

題目『つきのひかり』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『つきのひかり』。

「月の光」を浴びたとき。
 どんな "印象" を受けるだろう。。


昨晩は "満月" でした。
 が。。
  一晩中、ついに月は姿を現さなかったな。
 雲に隠されてた。。

なので。

「月の光」を思い出したり、想像したりして。
 その "印象" を心の中で追ってみた。。
  見えなかったからこそ。
 そうしてみた。。


もちろん。
 受ける "印象" は人それぞれだし。。
  同じ人でも、その機嫌によって変わるだろうし。
 月の大きさによっても。。
違ってくる。

特に "満月" の「月の光」は。
 美しくて。。
  透明感が強くて。
 そして。。
どこか冷たい "印象" 。


そういえば。
 「月の光」というタイトルの、ドビュッシーの曲が好きだったな。。
  子供の頃、どうしてもこの曲をピアノで弾きたくて。
 有名な最初の部分だけを練習してたコトを思い出した。。
楽譜もロクに読めないのにね。
 ちゃんと楽譜を買ってきて練習した。。

この曲の "印象" も。
 先程の「月の光」と同じだな。。
  美しくて、透明で、冷たい。


雲の上まで昇ったら。
 きっと。。
とても美しくて冷たい『つきのひかり』の世界が拡がってるんだろうな。

そんなコトをボケボケと想いながら。


     小雨の空の "満月" を愉しみましたよ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。