見出し画像

題目『けはい』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『けはい』。

 雨の中。。
  "気配" は静かに。
 横に拡がる。


 "気配" って。
なんだろう。。
  どうして。
 それを感じることが出来るんだろう。。


それは。
 いわゆる "五感" とは、ちょっと違う。。

 もちろん。
かすかな音だったり。。
  風の動きだったり。
 そういうものから感じ取れる "気配" もあるだろうけど。。

 気がつくハズのない、背後からの "視線" だったり。
  存在するハズのない、懐かしい人の "声" だったり。。
 そういうものを。
感じ取れる事って、あるんだよね。。


 実は、ヒトは。
常に "気配" に囲まれている。。

 
 それが静電気みたいなものだと説明する学者もいるし。
超自然的な話で説明しようとする人たちもいる。。
  "ほんとうのこと" を知る人なんていない。
 別に、その正体を解明する必要なんてないんだろうな。。


 ずっと。
"気配" に囲まれている。

それが特別な事でも、不思議な事でもないと考えて。。
 その原因を探ろうなんてことも考えなければ。

実は。

 とても心地いい事なんだよ。

ワタクシは。
 "気配" に囲まれているという感触が。。
とても心地いいです。


 時には。

いろんな事に疑問を持つことなく。
  ほんとうに、子供みたいに素直に。。

 『けはい』を愉しんでみたらどうですかな。


 ほら。

   また。。

    あの "果てのない森" の。

         懐かしい、荘厳な『けはい』だ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。