見出し画像

題目『えいきょう』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『えいきょう』。

なんだか、やけに眠いな。
 そうか。。
"新月" だったか。


月の満ち欠け、つまり。
 "月と地球と太陽の位置関係" は。。
  人間の身体にも「影響」を与えます。
 まあ。
当然と言えば当然か。。

 海の潮位だって月に支配されてるもんね。
人の身体も。。
 大部分は水分なんだから。
  「影響」がない、という方がおかしい。。
 大昔から先人たちも、このコトを経験値的に知ってた。

身体に「影響」があるってコトは。
 その余波は "気持ち" にもやってくる。。
体調が変われば "気分" も違うもんね。


 オオカミ男は "満月" をみて変身する。
そんな夜は、みんな昂る。。
 "新月" だと、どうなんだろう。
  眠くなるのは。。
 ワタクシだけなのかな。

"新月" 、 "満月" でどんな「影響」が出るのか。
 詳しくは知りませんが。。
身体も気分も違うことは確かですな。


この月の「影響」は。
 地上に住むモノの離れがたい宿命。。
  自然なコトなんだ。
 自然に。。
受け入れよう。


 人もその他のすべてのモノも。
  月だけじゃなく。。
 周りの何かの「影響」を常に受けてる。。
「影響」を受けた時、どうするか。

なるべく自分をフラットに保とうと、何らかの手を打つのがよいのか。
 それとも。。
「影響」を受けるままに、上がったり下がったりしてしまうのがいいのか。


月の満ち欠けだったり、天気の良し悪しだったり。
 そういった自然の「影響」は。。
身体でも心でも、しっかり受けてしまって構わないような気がするな。
 自然なコトなんだから。。
自然の一部として存在してるんだから。

時には、オオカミ男に変身してもいいし。
 眠くてボンヤリしてしまってもいい。。

とてつもなく大きなモノに。
  身を委ねてみよう。。



”新月” の『えいきょう』は、どう出るかな。
 吉と出るか、凶と出るか。。
『えいきょう』を受けているのは自分だけではない。
すべてのモノが同じく『えいきょう』を受けている。。

そんな自然の大きな流れに。
 身を委ねて。。


 『えいきょう』の支配下にある "今" を愉しむと致しますかな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。