見出し画像

題目『だしいれ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『だしいれ』。

出したり。
 入れたり。。
  何かを「出し入れ」する事は。
 日常、頻繁にあります。。


「出し入れ」。
 普段から、たまに使う言葉だから。。
あまり考えたことなかったけど。
  どうして。。
 "出す" 方が先なんだろうね。

そういえば。

 "呼吸" もそうだ。
"呼(吐く)" 方が先で、"吸う" 方が後。。

 こうやって文字として書いて眺めているうちに、気になってしまった。

 どうでもいいコトなのか。
  何か意味があるコトなのか。。
 
ちょっと、おもしろいな。


  そういえば。

 以前、"呼吸の仕方" について書いてある本を読んだ時。
息の "吐き方" の説明の方が先に書かれていた。。
 しかも、そっちの方が解説が長かった。

そして。

 「息は、吐かないと吸うことが出来ないから "呼吸" と書くんだ」
と書かれていたような気がする。確か。。



 その順序はさておき。
もしかすると。。

  「出し入れ」に於いても。。
 "出す" 方が難易度が高く、そして重要なのではなかろうか。

例えば。

 物品にしても何にしても。
  自分の手元にあるモノを。。
"手に入れる時" と、"手放す時" を考えてみるといい。。
  実は難しいのは。
 "手放す時" ではないかね?。。


ちょっと話が横道に逸れますが。
  "お金" の場合。。
 "手に入れた時" ではなく。
"手放す時" 、つまり "使用した時" に。。
 はじめて威力を。
価値を発揮する。。



『だしいれ』する時は。
  意識してみよう。。

"出す" 時にこそ。
 意識して、注意を払おう。。

 "息" や "お金" も含め、何であっても。

"出す" ことが難しく、そして重要なんだ。


何かを『だしいれ』する時。

"出す" 事が上手くできなければ。
  "入れる" 事も。。

      ままならない、という事なのですぞ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。