見出し画像

題目『はなぞの』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『はなぞの』。

"力を抜く" ってのは。
 意外と難しいコトだな。。
  完全にリラックスしようとしても。
 なかなか、に。。
上手くいかない。


 河原に出かけて。
野生の花々が咲き乱れている野原をみつけて。。
 その真ん中に独り座り込んでみた。
なんだかとても。。
 平和な、完全なリラックスの絵ずらだな。

せっかく、こんな場所に来たんだ。
 今は "力を抜いて" 。。
  ゆっくりしよう。
 
 そんな風に考えて。
葉巻に火をつけてみたんだけど。。
 余計なコトが頭に浮かんできちゃうんだよね。
ホントに余計だ。。


 こんな時に限って。
ちょっと心配になるようなコトばかり考えてしまう。。
 なかなか、に。
リラックスできない。。

「花園」の、しかも誰も居ない野生の「花園」の真ん中で。
 ゆるやかに座り込んでいるのにな。。


 この絵ずらだけ見たら。
  まるで天国じゃないか。。

 これが天国か。
ぜんぜん。。
 気が休まっていない。


「もっと "力を抜け" 」って言われても。
  "力を抜こう" と思っても。。
 上手くいかないものだな。

きっと。

 そういうモノなんだね。

「せっかく天国にいるんだ。
  今ばかりは "力を抜こう" 」なんて考えている時点で。。
 すでにダメなんだろうな。

座禅組んでみたり、瞑想してみたりしても。
 次から次へと、いろいろ浮かんできちゃうのと同じだね。。
"無" になるなんてコトは。。
 簡単ではない。


まあ。
 そもそも、そういうモンなんでしょう。。
気でも失わない限り。
 いや、気を失ったとしても。。
完全に休まるコトなんて、ないのかも知れない。

 それでいいのではなかろうか。
そう考えるコトにした。。


『はなぞの』に身を置いて。
 天国に身を置いて。。
  そこでゆっくりと心配事を考えるとしよう。

走りながら、戦いながら、考えるよりは。
 マシなコトを思いつくかも知れないからね。。


そうだ。
 ここは『はなぞの』だ。。


ここを愉しむコトだけ。
  いま、ここ、を愉しむだけで十分なんだからね(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

 
  
 

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。