見出し画像

福島に遊びに行った話!

6月上旬~中旬にかけて毎日微熱が出て引きこもり生活をしていた。

そうしたらお出かけしたい欲が止まらなくなり、突然「そうだ福島に行こう☝️」みたいになって、ゆかぴすちゃんに遊んでもらいました⸜(*˙꒳˙*)⸝

車で1人県外はもう何年もしていなくてちょっと心配だったけど、無事に着けた!

ゆかぴすちゃんとはふわふわ組で集合時間やらランチやらも配信の枠で喋ってる時に決めるという🤣

ランチはなかなか決まらなくて枠にいた人も巻き込んで皆で福島グルメを検索していましたね。ほっこりしますね。

会津観光ナビ的なものをみて、待ち合わせは鶴ヶ城、さざえ堂、ご飯、お茶しよう~となり、合流したらまずは鶴ヶ城の中へ。

2人とも説明読まないタイプでささーっと1周🤣

読むタイプの人が一緒ならゆかぴすちゃんはそれっぽく読んでるっぽくして、私は最初だけ読んでるふりして後半はもう行こうよーってしますw

さっさとお城を出て、お抹茶飲めるところがあったので休憩。

冷たいお抹茶!おいしかった!

ここでまあまあゆっくりして、次はご飯へ。

前日に寿司とかラーメンとか出たけどやっぱ名物いこうってなってソースカツ丼!


ソース味で卵とじが新鮮ー!

美味しくいただきました🤗

次にお腹いっぱいだねえー!お茶しようー!ってことでおしゃんなカフェへ。


グラスがもうおしゃんやろ。

ここでたーくさんお喋りして、カード引いて、そろそろ帰りましょうかーってなって鶴ヶ城の駐車場まで送ってもらってばいばいしました。

帰り、ゆかぴすちゃんが駐車場から出る時入口の方に行こうとしてたのを私はしっかり見てましたよ( ◉ω◉ )w

帰りは眠気と戦いながら運転して、途中で∑(ºωº`*)ハッ!!ってなったんよ。

お城から出る時まで「さざえ堂ってなんなんだろうねえ~!」とか言ってたくせに、行くのすっかり忘れてたんですよ。

嘘だろww行こうって言ってたやんww
鶴ヶ城とさざえ堂いこー( *˙0˙*)۶おー!みたいにしてたやん。

1人ニヤニヤが止まらずすぐにLINEしたよねw

聞いて!行くの忘れた!って🤣

ゆかぴすちゃんも笑ったであろう。

そんなことあるのかよwどーなってんのよw

そんでさ、帰ってからそういやさざえ堂ってどんなとこなん?と思って調べたんよ。

観光ナビに乗ってる正面の写真しか見てなかったから。

そしたらさ検索しようとしたらまず

さざえ堂  心霊

とか

さざえ堂  怖い

とか出てくんの。

えぇ??って思ってたらどうやら白虎隊が集団自決したところらしく、お堂の中は御札でいっぱい😇😇(気になる人は自己責任で検索どうぞ)

これはもう、守られていたなと。

忘れさせてくれてありがとう🙏

ゆかぴすちゃん、大事なお休みに遊んでくれてありがとう🥰

新潟抜けるまでは長いけど、抜けちゃえば会津はすぐなのでまた行きたいー!


先月のぷち旅の話でした。おしまい。

頂いたサポートは循環するようありがたく使わせていただきます🙏