見出し画像

グッズを使ってしまいます

 noteでフォローさせていただいている みいゆ さんのグッズを購入しました。
 pixivの運営するマーケット「BOOTH」にある、
Atelier Mirulu雑貨店」で頒布されています。

缶バッジ(32mm)です。

 元絵は先に発表されています。グッズにすることを考えてデザインされたとのことですので丸い缶バッジにぴったりです。
 ただ、このまま普段使いしてしまうのはちょっともったいないので、缶バッジを入れるケースを作ってみました。

ケースづくりの材料と道具

 軟質のカードケースの隅を切り取ってケースにして、カシメを打って固定します。
 カシメにはサイズや色がいろいろありますが、バッジのデザインの邪魔をしないように小さめの物を選びました。
 今回は両面ビニールでしたが、片面をデニム生地や皮にしたらもっと良かったかも。
 買い置きがあったのでストラップ用のパーツを使いましたが、かわりにナスカンを使ってバックチャームにするのもいいかもしれません。

二枚のビニールの間に缶バッジが入っています。

 デフォルメ具合がちょうどよいので、小さい缶バッチの中でも表情までちゃんとわかります。
 瑞々しい色使いでデスク周りをさわやかにしてくれています。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,231件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?