画像1

手紙星 -factory mix-

青央さん × TwI
00:00 | 00:00
「ネコミミ村まつり」青央さんの曲の編曲での参加曲です。
※ 編曲と、歌詞を少し足しています。

 ― ― ― ― ―
ネコミミ村まつり参加記事
https://note.com/mistybysus_t/n/n7f670bbab0a1 #ネコミミ村まつり

青央さんの曲
私の魔改造的な編曲とは異なり、オリジナルの青央さん版はちゃんとした弾き語り曲です。ぜひ聴いてみて下さいませ。
https://note.com/skylala28mmm10/n/n529942c78e4e

くえすさんのアレンジ
編曲しやすいように様々なデータをアップされています。編曲挑戦したい!という方はいかがでしょうか?
https://note.com/quess1221/n/nc444637ef5b7
 ― ― ― ― ―

作詞・作曲:青央さん (+TwI)
編曲:TwI

「手紙星 -factory mix-」

この場所で 動き続ける
僕らは何も考えず
あなたを作り続ける
作り続ける

記憶ひとつ 残したままで
↑ TwI
-------------------------
↓ 青央さん
願い事 想い人
それぞれの心に灯ってる
色とりどりの星屑の彼方は
雨上がりの夜
寂しさを包み込む

願い事 想い人
いつか叶えてくれますか
あたたかな涙が零れるなら
信じてもいい
奇跡を待つ 夏の夜

 ー ー ー ー ー
この編曲に限った、勝手に考えた設定です。
主人公はアンドロイド工場で働いているロボットです。この工場で作られたアンドロイドは宇宙の広範囲に出荷されていきます。主人公は真面目にアンドロイドを作り続けているのですが、いつからかアンドロイドの記憶チップに「自分の記憶」を勝手に忍ばせるようになります。
「自分の記憶を持ったアンドロイドが宇宙中に広がっていく。なんと素晴らしい事じゃないか。」
主人公はそう思いながら、今でもアンドロイドを作り続けています。いつか、何かに気付いた個体が手紙でも書いてくれる事を想像しながら。

※あくまでも、歌詞を付け足すにあたり私が勝手に考えた設定です。青央さんが考えて書かれた歌詞の意図とは異なります。

よろしくお願いします。