画像1

the flow in the air

TwI
00:00 | 00:00
2024年に作った曲です。CUBASE12、VOCALOID6を使用しています。いつもはサビのメロディーから作り始めるんですが、今回は珍しくタイトルが先に決まってからイメージを決めていきました。

VOCALOIDを使っていますが歌詞と言えるものは有りません。タイトルの「the flow in the air」と繰り返しているだけですので、私の中ではこれは言葉ではなくこういう音の楽器という感じに使っていまして、ですので私的なこの曲の立ち位置はインストルメンタルとなっています(まぁ、そんなに厳密に分類しているわけではないのですが)。

最初の方で、初めて、以前無料で入手したSoftubeのDirty Tapeを使いました。まさか自分がこのプラグインを使う日が来るとは思っていませんでしたが…とりあえずでも貰っておくものですね。今回は息詰まる雰囲気からの解放って感じにしたかったので役に立ちました…でももうちょっと解放感は出したかったな…とかちょっと反省中です。ドラムで勢い出せたらもうちょっと違ったかもなぁ…とか。

聴いて頂けたら嬉しいです。