見出し画像

【趣味の自転車】クロスバイクでサイクリング

2018年10月にGIANTのescape R3というクロスバイクを購入しました。

幸いにも私の家の近くには荒川があり、荒川沿のサイクリングロードという最高の環境が用意されています。

南に25kmほど走れば海に行けます。

最初は往復20kmほどで行ける池袋あたりでも満足していましたが、もっと遠くにいきたい欲求が強くなり、葛西やディズニーランド、埼玉スタジアム、川越などにも行っていました。

今のところの最長記録は川越の往復約70km。まだ9月だったのでとても暑くてしんどかったのを覚えています。

ちょっとしたカスタマイズも楽しんでおり、ペダルなども変えたりしていましたが、昨年末にハンドルをブルホーンに変えてみた。

しかし真冬の寒さに耐えられずに1度も乗れずにいましたが、そうこうしているうちにコロナウイルスによる緊急事態宣言のため外出自粛に。自粛期間中も荒川サイクリングロードはたくさん自転車が走っていますが、私はしっかりと自粛しております。

コロナ騒動が落ち着いたらまた自転車再開します。

ちなみに、自転車関連はインスタ中心に投稿しております。

もちろんブログにも投稿しております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?