mintグループ2022生誕に関する想起・述懐(脳内パステル ゆず・めい編)

mintグループ生誕2022記事後半戦。
今回は脳内パステルからお二人(ゆずめいの同期コンビ✌️)です
それでは、いってみよう!


脳内パステル ゆず生誕祭2022(2022年8月20日 ESAKA MUSE)

何気に自分、脳内パステルの生誕祭初参戦でした
mintグループってmintとしての色もあるけども、ダブルヴィーにはダブルヴィーの、すたんぴっ!にはすたんぴっ!の色があって細分化されるわけですが…その中でも脳内パステルはグループとしての色が濃い(こんなライブ誰か行くねんと行ったライブでも、のうぱすオタさんはちゃんと行くオタクが多い)イメージ。
ここのファンの逆境に負けず総合力と連携で勝ちに行くスタイルはmintの中でも随一だと思うんですよね(どこから目線やねん…と言われそうなので神戸国際会館こくさいホール3階からの視点ということで)

本編に戻りますね
生誕の主役ゆずは、mintグループのアイドルの中でも女の子からの人気が高く、グループ内外のアイドルからの人気も高いと…唯一無二の特性を持ってるアイドルだと思ってます
筆者はデュフデュフ言うとる限界男オタなので、女の子の気持ちはわからないですが…同性のアイドルを応援するってのは"憧れの女の子"の意味合いが強いんでしょうか…誰かまた記事書いてください
僕が研究生当初に行き始めた理由は、MCで天然で可愛くて面白そうな子やな〜って思ったのと、何より実直で想いをストレートにぶつけてきてくるとこも魅力的なんですよね……

去年はお誕生日会、今年は生誕祭ということで委員の方々もめちゃ気合い入ってたと思うし、ゆず自身も前対バンと合わせて当時の全曲を入れて、一日中楽しんで欲しい気持ちが伝わってきたやね
オタさんのフォローのお陰で良い場所で見ることもできて、流石に感謝と御恩は忘れてないのでまた何かあればできることはやるので言うてください🙇

生誕本編でもセンターになかなか立たず、ずっと上2のいつもの場所にいたのもホンマにそれで良いのか…僕的にはありがたいが、、、と思いながら見てて、ずっと可愛いゆずが目の前にいてくれて至高くんでしたね。

生誕Tシャツも可愛すぎる。オタクって生誕T、1ヶ月着回してもいけるくらい持ってるじゃないですか。個人的にはトップクラスに可愛くて良いですね
そして生誕衣装もあの同期に憧れて自分で作ろうと思ったのもすごいし、よく地上や声優現場でやってる手作りの生誕衣装をアニメイトとかで展示するやつやってほしい。mint fes 2023でやらんかな…

大切で一緒の歩幅で歩いてきた相方で双子と、お手紙忘れちゃうけど、一番身近で頼りに思ってたと思うゆずにとっての初めての後輩からのメッセージは涙腺きたやね。本当に良い生誕でした。
隣と逆サイドにいた中堅部3人とか、スタダ楽曲きた時に沸いたりとか、やっぱHoneyWorksなんよ…ってなったりとか思い出を語れば語り続けちゃうのでこれくらいで。また脳パスまとめ記事あたりで書けるかな


脳内パステル めい生誕祭2022(2022年12月18日 心斎橋ANIMA)

そしてメイ生誕
mint2022生誕の締めくくりの生誕でもありました

めいちゃんとは元々mintがやっていたコンカフェのキャストさん出身で、
研究生時代は最後にチェキ1回しか行かず…デビューしたら行くわとか言うたり…と言ってもメイ生誕2020のブロマイドやらキャストとしてはコスプレチェキ(鬼滅の刃)貰ったり……キャストとしても僕は楽しかったですし、mint wikiの構想を練ってプロトタイプを見せてたのがメイだったな…
あの朱理ちゃんとそのコンカフェの"Love Melody"ことラブメロ時代の同期だったんよ。
そしてこれは余談だが、噂によると唯一当時の朱理とチェキ撮った初老のおじさまがいつか現場に来てくれることを信じて、、、みたいな話、ふとした時にmint現場に来てチェキを見せてくれないかしら…唯一って凄いよな。出勤日被らなかった僕の負け…絶対行ったら撮ってた
逆にメイは結構撮ってるので過去チェキ見て懐かしくなってる。可愛い女の子見ながらお酒飲めるの最高やね(はよ生誕記事書けよ)

本編の方になりますが、"初恋ユース"という名曲がありまして…初恋ユースってみなさん知ってますか?
良い曲なんですよこれがもう良い。語彙力降ってきてくれ

頬にkissを…
心が通じ合えた
素直になれないもどかしさは
チクタクと奏でる
アナタだけと
ハート描けるファンタジー
友達以上恋人未満も 物足りない現実
さりげない合図気づいてよ
ねえ こんな季節

POPUP「初恋ユース」より

これ初めて聞いた時にビビッと来ましたよね。
今回2回目のカヴァーで仕上げてきたメイ生誕、最高に良かったんよ
どの楽曲も楽しく、それでいて手紙は、メイのお母さん、そしてその後に同期のユカから。
上記の朱理と合わせて、メイユカリというグループを超えた絆もあったんですが、朱理デザインの生誕Tに、ユカからの手紙でマジボロ泣き止まらんかったですね。お母さんからの手紙もギリ耐えれそうで耐えられんかった。家族愛、同期愛はやっぱ良いなあ…

同じグループに所属してた世界線もあったかもだけど、別々のグループに配属されたからこんな関係になれた(成長できた)みたいなこと言ってて、ごめんこれ書きながら電車内で泣いてるからもうやめやめや。あんましクリスマスに泣きたくないたいぷ

MYMY(みさき・ゆか・めい・ゆず)の同期ユニットは前対バンの記事をご参照。何度動画を見ても良いな。サンキューmME

本当生誕はそのアイドルの主役の日!だと思うけど、この日のめいは一番綺麗でお姫様やったね✌️

そんな可愛くて歌でもMCのトークでも引っ張ってきためいが卒業してしまうのは本当に寂しいけども、
2023年1月18日(水)梅田amHALLで卒業公演が行われます。
この記事見られた方は彼女がアイドルとして過ごした日々の締めくくりを見届けに来て欲しいです

ではでは、今からクリスマスライブ江坂ですが楽しんでいきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?