見出し画像

mint♡girls X'mas special 1部・2部(2022年12月24日(土) 梅田amHALL)

俺たちのamHALL、ただいま。久方ぶりだな

クリスマスイブを
”好きな人と過ごした人”も
”好きじゃないけど恋人のステータスが欲しくて惰性で付き合ってた人"も
"クリスマスプレゼント貰える関係だからとしょうがなく一緒にいた人"も
”好きな人が…結局自分のファンと過ごすしかアイドルには選択肢がないんよ…"な人も、おつおつぅ。こんばんは
今の時間帯、なんちゃらの6時間と言いますが、僕はこの6時間ずっとブログネタを探しにwiki確認したり更新したりTwitter見たりしてました。
これは人生の勝ち組ですねェ…

さてさて、クリスマスイブも"好きな人と過ごした"南条ですが、梅田amHALLという場所が今日のクリスマスパーティー会場だったので、クラッカーとUNO持ちながらウキウキしながら到着。
12時30分開場・13時開演。しかも梅田。クリスマス衣装。ということで余裕しゃくしゃく、猫も杓子もハイテンションと更にウキウキ浮き浮きしてました。誰かレビテト(ファイナルファンタジーの浮遊魔法)使ったな?

まずは1部。W.ダブルヴィーさんが間に挟まった珍しいタイテだな…と見返しても思うんですが、20分枠×4組。全部で16曲聴ける計算だったんですが、2部は時間ぎりぎりまで詰め込んで5曲やるグループもあり1日でめっちゃたくさんの曲を聞けて良かった…
ではでは、各グループの感想。いってみよう。


あおぞらをキミに

はな(オレンジ色担当)セトリありがと
#あおぞらをキミに  さんは、はるひ(白色担当)がついに復帰する嬉しいニュースもあり、ワクワクしながら見てたわね。サイリウムふりふりおじさんとしては、緑色を上手く変えられなくてもう少し鍛えていきたい所存
(このグループに限らずやが、二人パートや三人パート…例えばイマチュアのBメロとか、"はなはるひ"や"はなゆりか"をどう色変えするか…前半と後半で色変えたりしてるけど二刀流してもええなぁと思ったりしてる)

セトリは1部と2部でT.H.B(ためらいハートビートの略、どっかの株式会社みたいやな)で挟み込むセトリでやっぱ、"遠い未来も来世も大事に想う"(mint歌詞BEST5記事参照)はマジで良いなと2回とも思った。
そして1部も2部も今日もみりゃさんが全力笑顔が魅力的でこっちもニコニコ止まらんかったwwww(特典会で少し話を聞いてると今めっちゃ楽しい!と言うてて、みりゃの笑顔、三重の指定文化財認定してるやろ…とキモイこと言うか迷った挙句流石にここだけにしとけよオレ)
ユリカチャンはやっぱ才能あるな…と強い子があおキミ加入激アツやし、お久しぶり(岬町以来かな?)に行ったはるなは良い"蹴り"と良い"バドミントン"の素振りをしててこりゃmintバドミントン大会あるな…各グループ代表のダブルス?と思ったよね。そしてあの髪型はばり似合ってたので一生して欲しい

余談ですが、ここ梅田アムホールで碧空を聴くと女装したイケメンオタクが落ちサビフルマサイがフラッシュバックするのでホンマに禁止にして欲しい…いやいやいやいやまてまてまてもっとやってくれ(イエッタイガーイエッタイガーイエッタイガーファイボワイパー)


脳内パステル

ユリナチャンセトリアリガト(2部やっぱ五曲あったんや)

いいですねぇ…
旋律的BEST5(まだ記事はないですが)にも入ってるワタアレで〆た時点でもう満足度マックスやったやね。ゴーゴーゴーマイウェイも聞いててワクワクする曲やし、👋オハヨーーーーが好きすぎるwww振り付けも可愛いしで今日のセトリはガチのマジで1部も2部もワクワクしましたね
7人体制のふぉーえばーもあいあむひあも落ちサビにつなげるとこカッコよすぎるし、既存メンバーも新メンも頑張っててフォーメーション綺麗やのにこれが見られるのも長くはないのは寂しすぎるんよなぁ…(各ライブ目に焼き付けてる)
サンタ衣装(猫耳オフ・オンどちらも)ユズちゃん可愛くて流石に譲れないモードに入りかけたけどギリ耐えた。やっぱゆずぅうやね

ライブには直接関係ないですが、さほちゃんの50問50答がゆるふわで可愛かったので、りなちゃん版も待ち遠しいな…って想いながら
次のグループについて書いていきましょうか


すたんぴっ!

(※あやふやな記憶で書いているんで順番や選曲が間違ってたらスミマセン…)
1部セトリ:
・STAMP IT!!!!!!
・アメハレヒーロー
・VERY VIVID ADDICTION
・スーパーチュー

2部セトリ:
・My star
・koi×koi
・blue star train
・ラブ細胞
・ラビラビッ!

2部のセトリの並びが違う気がするが…まあいいでしょう(よくねぇ)
すたんぴっ!はいつ見ても楽しい時間なのでほんますてきたいぷ
サイリウムふりふりおじさん(2回目のワード)の僕ですが、わろた以外では一発でその色に変えれるキーをに設定しており、サイリウムの色順が、紫→オレンジ→まっしろ→レモン(黄)→いちご(赤)→空(青・水色)→エメラルドグリーン(緑)→ピンク→紫…とわろた加入順にしてるのもあって、これだとすたんぴにおいて非常に色変えがしやすいんですよね。自己満足ですがやはりすたんぴと今のサイリウムの相性がいい話でした(関ケ原や竜王でアメハレ山登りをしても壊れなかったサイリウムやしなぁ…)

4曲目で終わると見せかけてもう1曲あるやんけwwwwの嬉しい悲鳴は出ちゃうわけで2部も最高やった・ラブ細胞とラビラビッ!どっちがラストだったか思い出せない記憶喪失オタクですが…スーパーチュー締めも気持ちいいセトリでしたね、あり

そいえば特典会はわかに1部も2部も行ってしまったよ…「顔、赤いな。大丈夫か?」と少女漫画のイケメン枠ばりなセリフを言うてしまったのだけは今覚えば顔似合わず何言うてるんだなので撤回したいですね。チョッパー君のお祝いしてたの可愛すぎだろ.comだった。
おとってぃーとはいつもどおり楽しい会話で終わってにっこりおじさんやし、りさが猫耳付けてたから行ったら、手のひっかき傷の話になって「(るろうに剣心ばりに)怨念が消えない限りこの傷は癒えないんだよ…」とか言うたら「1年消えない傷をつけてあげる」的な事言われてJKって怖いって改めて思ったよね。サンキュー猫耳サンタ
この6人で出来るライブ…もうあと数回だけど行けるライブは瞬きせず見逃したくないなぁ…って思ってるんよ。関ケ原予選の合宿配信とか懐かしいよなぁ…

回顧してたら一生終わらないので最後ダブルヴィー行きますよ


W.ダブルヴィー

(※これもあやふやな記憶で書いているんで順番や選曲が間違ってると思います…)
1部セトリ:
・君chu-!
・優しい気持ち
・ホットチョコレート
・Tune days

2部セトリ:
・恋愛ダッシュ!
・非公式カノジョ
・For you…
・ファーのピアス
・晴ればれディストーション

そしてこれがクリスマスイブに発表された新ミュージックビデオ「Tune days」このサムネのなつかちゃんマジ天使だな…
毎年可愛さを更新し続けていくダブルヴィーさんなんですが、やはり今回のMVも可愛すぎて震えたよね

冬ってやっぱ寒いじゃないですか(K.S.構文じゃないです)
寒い時ってやっぱ心が温かくなる曲が聞きたくて、優しい気持ちやFor you…が刺さるんですよね…一番多動して熱くなるのは晴ればれやったけどやっぱ推しメンが目の前にいるとフィーバー(熱)しちゃうやね
ちな1部の衣装はこれでした

僕の恋人が可愛すぎるだろ…的なの脳内再生されてた
正直恥ずかしくて目を合わせるのかなり照れるんよ
2部の衣装も正統派サンタで可愛かったし、やっぱなんだかんだいってもナオやね~(もうすぐ4年目なのにまだドキドキするとか一生ドキドキが続くんだと思う。この気持ちは大事にしたい)

コミケのアレの写メ撮ろうぜwwwwwwってなったときの写真ですね。なおのスタイルがバリいいのに僕が残念な体型なので流石に2022年のうちに痩せる薬飲むか迷う。2部は可愛い彼女感あってすてきたいぷですね、うれしい

ほんでセトリについてですが、一部は撮影向けの可愛いセトリで、2部は晴ればれ入れてきて沸き曲もあってどっちも最高でしたね。今日の江坂のセトリはどうなるやろかと気になって寝れねえ……え、もう午前4時かよやべぇ流石に寝たい

特典会行ったメンバーのはなお以外だと、ゆーりちゃん、なつか、みさき、あやかと誰行っても新しい発見あるし全ライブ全員回りたいのがダブルヴィーと某オタさんも言うてたとおりなんですが、クリスマスメイクばちばち決まってて可愛かったり、正統派美少女なのにちょっと"変"なとこあったり、ポンボールやってるのって某オタさんとキミだけやでとかなったり、その衣装大丈夫そう?となっても前向きで楽しい特典会になったりと、案外どの特典会も楽しかったなぁって覚えてるので、また機会見つけて話に行きたいやね(2022年ラストやったかもしれないと思うともっと色々と話せばよかったな。。。とか思ったり)
年明けにはあやか生誕も福岡ツアーもあるし、2022年ラストまでわろたの活躍を見届けたいですね…!


れな・みぃな。ちゃんにも何気に密かに初めましてしに行ってました
この二人の活躍もめさめさ楽しみですね!次会えるのいつになるやろか…

ほんで次のライブこと今日の江坂はチェキは控えめにして、ライブ沸きおじさんサーティーワン(31歳限界界隈)になります、よろ
ではではそろそろ朝日が昇ってきそうですが、仮眠します。。。
ほなまた次の現場で! to be continued →  12/25 ESAKA MUSE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?