見出し画像

【横須賀ストーリー】台風だから回避、雨男だから仕方ないね(簡単まとめ)

【横須賀ストーリー】台風だからね

↑明日の定期通院が終わり薬もらったら横浜のホテルでも泊まって土曜日に横須賀に行こうとしてました。

横須賀台湾祭り

↑🇹🇼の友達が多いのもありますので楽しみにしてました(^^)ですが、明日から台風の影響をモロに受けますので断念しました。

カラオケで山口百恵の「横須賀ストーリー」を歌って急な坂道駆け上りたかったです笑

🇯🇵日台友好🇹🇼

雨男だから仕方ないね

月末に熱海からの関西方面に行くことを予定してるのでその時は天候がいいといいですねー

GWに大阪と神戸に行くはずでしたが私のおじさんが突然亡くなってしまったので、お通夜に行きました。

不幸中の幸いなのは自分の運が悪く雨男だと自覚しているので基本的には予約せず新幹線のチケットも宿も取らず現地で取るようにしてることで損失が出なかったことです。

前に松阪のホテルに泊まった時に関空が沈没して泊まっていたホテルも停電とかで最悪だったことがあったり、博多で泊まろうとしたホテルの近くで道が陥没したり、博多に行った時は豪雨で着てた服や持ってった荷物が雨でほとんどダメになってましたね。

何度もそういうことが続いたので天気予報を見ながら行動するように切り替えたんですが、本当はちゃんと予定組んだ方がいいですよ!

#旅行
#横須賀ストーリー
#横須賀
#横須賀台湾祭り
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#雨男


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!