#心に残ったゲーム スターフォックス64

読者の中には64を知らない世代も多くいると思う。ちなみに175Rを正しく読めたら私と同じ世代だと思う。

今回は#心に残ったゲームということでお題があり、私はスターフォックス64を選ばせてもらった。

戦闘機、戦車、潜水艦を使ったシューティングゲームでステージもしっかり作られており、ステージでは次のステージに進む分岐があったりとやるたびに新しい発見や楽しみを見つけることが出来る。

やはりスターフォックス64と言えば名ゼリフが多いことで知られるゲームである。

「こざかしいトリめ私の前にひざまずけ!」という敵のレオンが使うセリフや「こちらカイマン異常ないっすよ!」などたくさんあるのでプレイする中でお気に入りのセリフを見つけてほしい。

ラスボスのアンドルフ戦に行くのに2つルートがあり一つは強化版スターウルフとの激しいドッグファイトをすることが出来て凄く楽しい。

ここで小ワザになるのだが、スターウルフのセリフ中にムービーカットが可能なので反転することで相手の裏を取れるのでその時1機は連打したら墜とせる。そうすると動きが早いスターウルフと4対4の状況から4対3の状況を作りだすことが出来るので簡単にクリアすることが出来る。

ラスボスのアンドルフ戦(脳みそ)は弱点の的が小さいので結構強くて苦戦する。

エンディングのシーンの「決して諦めるな自分の感覚を信じろ」というセリフ最高に好きでした。


#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!