見出し画像

【囲碁】初心者の方が見学に来てくれたので初心者向け囲碁サークルを紹介しました(簡単まとめ)

【囲碁】初心者の方が見学に来てくれたので初心者向け囲碁サークルを紹介しました

地域囲碁サークルで囲碁打ってたら若い兄ちゃんが見学に来ました。

「棋力はどれくらいですか?」と尋ねたら「まだ初心者なんですよー」とのことです。

Twentyが所属する地域囲碁サークルは初段以上が入会条件です。

なんですがうちのサークルのメンバーが初心者向け地域囲碁サークルの先生をやっていて今日来ていたので案内出来ました(^^)

本当に嬉しかったですよ!!

若い人達が囲碁に興味を持ってくれることは素晴らしいことですー

今日のTwentyは1勝1敗ですー

囲碁界の盛り上げ方は色々ありますが、ひとつだけあるとしたら新規を増やしましょう!

是非アイドルクラスのルックスがある稲葉かりん先生に広告塔になってもらい囲碁界を盛り上げていただきたいですね笑

#囲碁
#地域包括支援
#囲碁サークル
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!