コロナ禍の現状において神経過敏で発達障害だろうとマスクをつけないでいい理由にはならない(追記あり)

先ほど国リハの和田さんとお電話させていただきました。

記者による切り取りがあったみたいで現在書いた記者に連絡を取ってもらいます。

このままだと発達障害者に対する差別が進行する可能性が高く非常にリスキーです。

発達障害だからと言ってマスクをつけないでいいという理由にはならないんですよ。

いくら感覚過敏だからとは言ってもマスクをつけないことでトラブルが予想されますので現状では社会は理解できるわけないんです。

本人がストレスであっても無用なトラブルを防ぐためにマスク着用はするべきです。

#発達障害 #国リハ #コロナ禍 #マスク着用

#マスクトラブル #専門家


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!