見出し画像

【Twentyのnote】日本にいながら日本社会的じゃない場所(簡単まとめ)

【Twentyのnote】日本にいながら日本社会的じゃない場所

↑昨日コメントをくれた音無さんが「日本にいながら日本社会的じゃない場所」がいいみたいなことを言ってましたけどまさにTwentyの noteでしょうね笑

音無さんも人生かなり苦労してるんですけど、そこばかりにフューチャーするような人ではなくて80年代音楽トークとか面白いですよー

価値観が日本人離れしていながら、日本的でもありオールジャンルに広く深く詳しいという唯一無二の特技があります。

日本社会の息苦しさで辛い思いをしてる人達がたくさんいますー

まあそんな人達にTwentyのnoteは4500記事以上の様々な記事をほぼ無料で提供してます(^^)

最近はポケカラの記事が多いですね笑

700フォロワー達成

色々な人がいるし色々な顔がある

みなさんは仕事とプライベートの顔を使い分けませんか?

色々な人もいるし色々な顔があります。

理性が働いてる時や本能で動いてる時とか色々違います(^^)

↑例えば過祭さんは一度囲碁の大会に来てくれて、初対面の時両手を組んでいたので防御体勢全開でしたけどラーメン🍜食って囲碁打ってる時楽しそうでしたよ笑

うちの囲碁サークルの先生が東京都シニア最強なんですが、過祭さんが3子を置いても全く歯が立たず負けました。

うちの先生が人に興味を持つことはあまりないのに、過祭さんに色々話してたのでお眼鏡に叶ったのでまた来て欲しいんですよねー

「相互フォロワーのUさんでも厳しいけど修行僧一休くんなら先生と五分にやれるかもしれない」みたいな話もしましたね笑

😏「その先生は本当に東京都シニア最強なの?」

↑うちの囲碁サークルきたら分かりますよ笑

色々な人と会い、色々な話をして、知らないことを知る

くたばる前になんか経験してからでも遅くはありません。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#コミュニケーション
#クリエイターフェス
#毎日note
#知らないことを知りたい
#日本にいながら日本社会的じゃない場所

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!