見出し画像

【心理学】「人の気持ちを考えろよ!」←人が何を考えてるかなんて分からない(簡単まとめ)

【心理学】「人の気持ちを考えろよ!」←人が何を考えてるかなんて分からない

「人の気持ちを考えろよ!」こういうことを言う人は綺麗事を言いたいだけなので基本的に無視か言うことを聞かなくて構いません。

「人の気持ちを考えろ」これ昔から疑問でしたが、人の気持ちを考えたからってその人の気持ちって本当に分かりますか?

その人がニコニコしても「◯ね」とか思ってるかもしれませんよね?

めちゃくちゃ優しい男の人がいたけど結局は「◯◯目」だったみたいな話はそこら中にあります。

「綺麗事」と言うお題目これを唱えて「砂上の楼閣」を築いていただけだったんですねー

【誘導】自分が欲しい言葉を言わせる

最近は頂き女子りりちゃんと軍神の教えを猛勉強して頭に叩き込んでいます。

処世術として最強なので「心理学の教材」として最適ではないでしょうか?

誘導して自分が欲しい言葉を言わせることが出来たら楽じゃないですか?

結局誰もが「ヴェルタースオリジナル」を求めているということです。

↑基本的にこれだけ覚えておけば大丈夫ですねー

今日の一曲 爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い

#Pokekara で『#大きな玉ねぎの下ではるかなる想い』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#心理学
#簡単まとめ
#誘導

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!